ジャズボーカル パパの世界 【ライブ情報など】


プロフィール

papa-otsuru

Author:papa-otsuru
八丈島在住のミュージシャン、パパ大津留はアングラーとしても有名です。
このブログでは、ジャズボーカル『パパ大津留』として、日々の暮らしやライブ情報、そして少しばかりシュールな詩の世界をご紹介します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





我が家の新人でてんやわんや



我が家(ペンション・パパズイン)で20年以上も長生きしたアイドル犬(コーギーと秋田犬の雑種らしい)の『モモ』が逝って1年以上経った。

前日の夜もタラフクご飯を食べ、そのまま私の横で眠ったまま逝った。

何処を病むわけでもなく、うめき声一つせずに、きれいな顔で、眠るようにではなく、全く眠った状態で逝ったのだから凄いと思う。

とにかく利口な『モモ』は、首に紐を着けたことがない。それでも、散歩以外は決してエントランスから出ることなく、一度我が家を訪れたお客様には、大きなお尻を振り振り出迎えた。

亡くなった時、私達は悲しくはなかった。それよりも「よく長生きしてくれたね」「長い間頑張ってくれたね」そんな感謝の気持ちでいっぱいだったのだ。

私は64歳、家内は58歳だ(歳だからね~)。

そんなに『モモ』が長生きだったので、もう2度と犬は飼うまいと思っていた。

それは、再び飼って20年も生きたら、その時は2人揃って後期高齢者だ。どっちか片割れが墓の中かも知れないし、2人共に天国に召される状態かも。

しかし、あるコーギー犬の身の上を聞いた。里親を探している、その可哀想な身の上を聞いたのだ。

そこで、そのコーギー犬の里親になることを決心する。


八丈島に住んでいる私たちが、横浜の金沢八景に住む、そのコーギー犬を引き取るのだから、果して先方のあることだから心配でもある。

私が上京し、横浜の動物病院の前で待ち合わせをする。途中、郊外の大型ショッピングモールで中型犬用のケージを購入。はたして、八丈島に連れていくことが決まる前の話だから、早とちりだったかも知れない。

動物病院の前で犬を抱えていたのは、とても可愛らしい18歳ぐらいの女の子。そして、その後ろに、もう一匹のコーギー犬を連れたこりゃまた、みめ麗しき中年女性。

もうひとり、男の人がいて彼と話をする。

「私は、こんな年老いた外人レスラーみたいに見えますが、じ、じ、実は優しいです。まともです。島でペンションをやってますが、島は空気が良くゴハンが旨い。犬好きで、だ、だ、だ、大事に」

緊張のあまり、何を言ってんだか。

そこで、みめ麗しき中年女性が、

「そうですか、可愛がってください、う、、う、、うっ!。ところで、このクッキーちゃんには・・・・・、実は伴侶がいまして。うっ、うっ!、離れ離れにするのが可哀想で。そうですハイ、この子はヒメちゃん」

「そうですか~~、でわ、女房殿に聞いてみて。いや、今日一緒には無理ですが、はい、友人に迎えに来させますから、ヒメちゃんはその時に」

「そうですかっ!!やっぱりパパさんは優し~い!」

「そ、そ、そ、それほどでもない(ニタニタ~)」

テナわけで、まず『クッキー』を連れてきて、その後で台風で欠航なんてスッタモンダはありましたが、無事に『ヒメ』モ到着。それが、我が家やってきた新人たちの傍若無人、その始まりでした。

ただ、直ぐに『モモ』のように接待犬になれる訳ではないが、それにしても、この2匹はかわいらしいのは良いが騒がしい。

我が家のエントランスにあるママズガーデンを走り回り、

「こら~、クー!、そんなとこでオシッコしないで!!、ワ~、ヒメ!、そこでウンチは~」

そこに我が家の飼い猫の『シゲミ』がスズメを追って入ってくる。そして、エサをやっているノラ公の『チビ』『チョビ』、そして母親の『ミミ』が。更に隣のネコのが3匹乱入。そして、そして、隣のラブラドール『シュガー』がその猫の応援に駆けつける。

それは、3匹の犬と7匹の猫が入り乱れて走り回る。

「ワ~、あたしの大事にしている花が、花壇が~!」


はたして、『クッキー(COO)』と「ヒメ(HEE)』のこの後は、どうなるんでしょうか。
(でも、お客様に可愛がられているので、まっ!、良いか)

ie2

hashiri

ie


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット



