ジャズボーカル パパの世界 【ライブ情報など】


プロフィール

papa-otsuru

Author:papa-otsuru
八丈島在住のミュージシャン、パパ大津留はアングラーとしても有名です。
このブログでは、ジャズボーカル『パパ大津留』として、日々の暮らしやライブ情報、そして少しばかりシュールな詩の世界をご紹介します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


J-1グランプリに見る八丈島の魅力
J-1優賞魚


今年で15回になるJ-1グランプリは日本で最も歴史のあるジギング大会だ。

なにしろ私(パパ大津留)が住んで19年になろうという島の生活だが、
それは釣りに埋没した毎日である。

島の釣りに精通しているとはいえ、当時のジギングは未知の分野だった。

当時は、私やチャーマス(北村秀行氏)、原田佐敏氏、村越正海氏、など
気の合った友人たちと試行錯誤の連続だったろうか?。

そうやって、この島のジギングを作り上げてきた。もちろん、
日本のジギングシーンを引っ張ってきた自負もある。

「ジギングのパパ」と言われて15年。そこからJ-1グランプリという
大会の開催を続けたことになる(もちろん、紆余曲折はあったね~)。

継続は力である。パワーなくして15年間の大会など続けられるものではない。

そう考えると、ジギングこそが私の島に残した財産かもしれない。

能書きになったが、まずは大会の結果発表である。


J-1グランプリIN八丈島2009検量結果(入賞者)と総評
author : papasinn
チームの部

第一位
 
GUIDE          

獲得ポイント353.0  リリースポイント2.0  
ヒラマサ11.35キロ カンパチ6.20キロ


第二位 

チームかもめ     

獲得ポイント205.5               
カンパチ4.3キロ 4.1キロ メダイ3.75キロ


第三位 

ネーチャーボーイズB 

獲得ポイント185.5  リリースポイント1.0  
カンパチ5.1キロ メダイ4.45キロ 3.8キロ



個人の部

第一位 尾島平(GUIDE)
ヒラマサ11.35キロ

第二位 和田信一郎(ネーチャーボーズ)
カンパチ5.1キロ メダイ3.8キロ

第三位 大塚隆(スタジオオーシャンマーク)
ハガツオ6.44キロ ハチビキ3.0キロ

第四位 西谷秀樹(GUIDE)
第五位 今井祐樹(チームかもめ)
第六位 川原広司(個人参加)
第七位 本郷雅晴(J-Friends)
第八位 加藤大誠(チームかもめ)
第九位 今井貴也(スタジオオーシャンマーク)
第十位 尾谷太(Club seed)





まあ、大会としては、なんとブレークの多いことだろうか(今回も全体で10人ほど)。それだけ難しいフィールドではあるが、毎回小言のように「太いラインでやってくれ~、太いリーダーで」という。

しかし、これだけ一流のアングラーのブレークが続くのは、もはや学習能力なんて問題ではなく、真に難しいのだろう(だから、私がPE6号、リーダーフロロ200ポンドでやりとおしていて、それでも太刀打ちできない魚がいる)。
その1尾を獲っていれば確実に優勝できるのに。

もっとも、1~2回来ただけで判るようなフィールドではないが・・・・。

愚痴も言いたくなるのだが、それにしても参加メンバーは皆、気安く最高に仲が良いのだから、そのあたりは唾を飲み込まなければならないだろう。八丈島万歳だ。

今回優勝のチーム「ガイド」は、そのあたりの理解があったのだろう。越谷のプロショップ「ガイド」のチームで、とにかくジギングはやりこんでいる。


詳細はパパズインノホームページで

http://www.papasinn.com/


スポンサーサイト

テーマ:八丈島の釣り - ジャンル:地域情報


八丈島の新しい可能性
akahata
エコギアの折本君と野呂弟(マサ)が「釣りビジョン」の撮影に来た。

今回は「美味しい根魚をつりたい!」なのだ。

八丈島の根魚と言えばアカハタである。これは美味しい魚だ。

ただ、根魚は資源に限りがあり、釣り過ぎると枯渇する。

そこで、この番組ではリリースの推奨だ。

ネーチャーボーイズには「エア抜き」のアイテムがある。

そこで、今回はこのエア抜きで完全リリースである。

100尾い以上釣れたであろうか。そのほとんどがリリースされたのである。

「ワームで狙う美味しい魚」。皆さん、八丈島でお楽しみあれ。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。